バーモントカップ2023埼玉県予選ラウンド、残念ながら敗退。

バーモントカップ2023埼玉県予選ラウンド、残念ながら敗退。

2023年6月5日

4/23(日)に開催されたバーモントカップ2023埼玉県予選ラウンド。VESPASは強豪に囲まれた死のグループで参戦。今年はスペックの高い6年メインでのチーム作りで予選突破を目指しましたが、運悪く予選にて埼玉県の有名強豪チームとの組み合わせとなりました。FCアビリスタさん、FCリアルAさん、戸塚FCJさん→(※出場辞退によりこちらは不戦勝となりました。)のブロックでしたが、初戦のFCアビリスタさん、FCリアルさんともに前半はかなり善戦するも後半の失点からは追いつくことが出来ず、離され敗戦となりました。期待をしていただけにとても悔しいです。4月開催もとても早いなと感じ、組み合わせ方法にも大きな疑問しか残りません。これが埼玉の現状なのです。→ https://www.goalnote.net/detail-standings.php?tid=14714 もちろん、自分たちの実力が足りない部分もありますが、、、。他都道府県と比べ、ブロックによっては2チームしかない中、1チームが辞退し残り1チームが自動的に決勝トーナメントに進めてしまうなんていう珍事も。数年前のように埼スタ第四とか6面開催で一日でやればこんなことにもならないし、公平性も保てた予選リーグが開催できるのではないかと、、、。

悔しいけれど、これだけの強豪によく頑張りました。

vs FCアビリスタ
1-4(0-1.1-3)●

vs FCリアルA
1-4(1-1.0-3)●

Follow me!

PAGE TOP