VESPAS FC主催 2024年度スプリングカップ GRAZIEと合同にて「優勝」!!有終の美を飾る。

VESPAS FC主催 2024年度スプリングカップ GRAZIEと合同にて「優勝」!!有終の美を飾る。

3月31日(日)6年生最後となる大会を当クラブ主催にて開催しました。県内からは戸田市で活動する強豪FC CRAQUEさん、幸手市の強豪、上高野SCさん、千葉県からは柏市で活動の松葉SCさんのいずれも新六年生チームの皆さんが参加してくれました。当クラブはメンバーの都合で卒団式は先に終わっておりましたが、この大会が最後の試合として予定しておりましたので記念イベントとしてGRAZIEさんととも(互いに卒団試合として)に合同で現6年生(新中1)中心にて参加となりました。学年差を感じさせないハイレベルな試合が繰り広げられました。合同チーム「BLACKBRAND」として予選リーグを勝ち抜き、決勝戦へ進出。決勝ではFC CRAQUE(クラッキ)さんと一騎打ちとなりました。先制するもが逆転される厳しい展開、最後おいつきタイムアップ。PK戦にて5人で決着がつかず最後サドンデスで優勝をもぎとりました。有終の美で卒業(卒団)となりました。

2024年度スプリングカップ(8人制サッカー大会)

予選 15分1本 総当たりリーグ戦
決勝・三決 15分ハーフ

優勝:BLACK BRAND

準優勝:FC CRAQUE

大会レポート

BLACK BRAND以外は4月からの四種リーグ開幕へ向けての準備としての参戦として大変高い強度の試合展開でした。予選では松葉SCさんが今回選手の病欠・体調不良などで1名少ない状況での参戦となり、BLACK BRAND選手が試合ごとに1名サポートしていました。そういった難しい状況の中での試合でしたが参加選手は果敢にプレーをしていました。予選のベストマッチは上高野SC vs FCクラッキ戦でした。互いに積み上げ最終学年を迎える4月、四種リーグ開幕に向けた最終調整に近いようなプレーの数々。バッチバチの試合でした。FCクラッキはしっかりくさびにいれてくる手本となるプレー、上高野SCは個人技術と広げるパスワークの上手さ。まるで県大会の試合を彷彿させるような印象でした。互いに譲らずの試合で1-1のドローとなりましたがスタッフ間でも「決勝戦さながら」といった感じでした。得失点差の関係で、三決となった松葉SC vs 上高野SC戦では、控えのない選手がいない中、走り切り大健闘した松葉SCさんの勝利は立派でしたが、後半の上高野SCのゾーン1付近からのダイレクトワンツーでのスピーディーな前進と展開していく流麗なパスワークで一気にゾーン3まで攻撃を繰り広げたシーンは目に焼き付く素晴らしいプレーでした。決勝戦のBLACK BRAND vs FCクラッキ戦では、攻守切り替えの激しいゲーム展開の中、FCクラッキ#43選手(大会特別賞)のDFを圧倒しゴールに突き刺さる素晴らしいシュートが本部席でも拍手があがりました。フィジカル面で有利に見えたBLACK BRANDでしたがFCクラッキを追いかける形で卒業をかけた最後のプライドでなんとか追いつきました。同点にてPK戦となりました。PK戦では5人でも決着がつかずサドンデスで最後はBLACK BRANDが勝利。有終の美を飾りました。全試合の得点差も最大で3点という大変拮抗した試合が参加各チームのレベルの高さが伺えました。今後の皆さまの活躍が大変期待できます。

Follow me!

PAGE TOP