セレクション合格・進路情報

セレクション合格・進路情報

2022年10月29日

この度、当クラブの下記2名がFリーグ下部組織のフウガドールすみだウイングス(U-15)のセレクションに合格(内定)しましたので皆様にご報告申し上げます。今後の2名の活躍を更に期待しております。

VESPAS FC
U-12 白石惟生 選手
2023年度より活動開始いたします。

代表よりコメント
白石選手は当クラブへ小学1年生の秋に入会し頑張ってきました。初めて会ったとき、休むことなくひたすらボールを力一杯蹴る姿が印象的でした。同学年の中でも、向上心が強くコツコツと努力を重ね課題をクリアしていくひたむきさが印象的な選手でした。当クラブの良さである、フットサルとサッカーの両競技を沢山経験することで、多くの経験を積みました。フットサルを真剣に取り組みたいという本人の強い意向もあり、今回受験をし見事合格しました。おめでとうございます。

VESPAS JYC
U-15 内海大翔 選手
2022年11月より練習生として活動が始まります。

代表よりコメント
当クラブの1期生で、中学からは中学生部門のJYCでフットサルを、東村山市のサッカークラブチーム「VEDIALO CF」にてサッカーをやってきました。2022年初頭にフットサルに本格的に転向を決意し退団、その後は小学生たちと日々トレーニングを重ね、選手活動だけでなくサッカー審判資格を取得しユース審判として、四種リーグなどの公式戦を含めた活動のサポートに携わりました。そんな日々の努力が実り、今回受験をし見事合格することができました。おめでとうございます。まずは兄(当クラブのOBでもある)を追い越すことが目標だそうです。頑張ってください。

VESPAS FCは比較的小人数で小さなクラブですが、県内でも数少ない(稀な)フットサル登録とサッカー登録を行い、選手(子供たちに)たちに両競技を通じて沢山の経験をさせてきております。この僅か数年間でチームとしての結果も出しながら、個人としてもFリーグ下部組織、Jリーグ下部組織、クラブチームへの進路(セレクション合格)も成功させています。なた、セレクションにおいて選考に携わっていただきました監督をはじめコーチの皆さま、選手の皆さま、スタッフの皆さまに深い感謝と厚くお礼を申し上げます。両選手育成のバトンを引継ぎさせていただきます。宜しくお願いします。

Follow me!

PAGE TOP